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身体のしくみ

地方の方や、レッスンに来られない方もblogを見てくださっているとのこで、社交辞令でも

‘楽しみにしている’
‘役に立つ’

と言われると人は、がんばろうかな。と思うものです(笑)σ(^_^;)

先日は、福島からメールをいただきました。

\戸中はいくら食べても太らないというのは本当?
(本当ではありません)

骨盤体操は生理中に行なってもいいの?
(特別な場合のみ行なって大丈夫です)

メールでの回答は、一言では答えられず、長文になっちゃいました。


身体は歯形と同じく、同じ人はいないのですね。

なので、レッスン中でも、得意なエクササイズ×苦手なエクササイズがあって当然で、得意なエクササイズできるから立派!とかではないのですね。

さて

ここで

レッスンでしかお話ししていないことを少しご紹介

◆ウエストのくびれはどれくらいあると健康にもスタイル的にもいい?

ウエストに手の指3〜4本入りますか?
それくらいのスペースがあると理想です!

肋骨が、高い位置を維持。が正しい位置となりますので、エクササイズで改善していきましょう。

◆身体がむくみのは?

(病的なものを除きます)内ももが弱いと浮腫みます。
食事も大きく影響します。
外食、市販の惣菜、スナック類は控えて、カリウムの多い食事を。

野菜ならセロリ、キュウリ、グリーンアスパラ、かぼちゃ、大豆

フルーツならバナナ、キュウイ、グレープフルーツ、スイカ

などがオススメです!

睡眠のリラックスしたときに、大量の酸素が体内に取り込まれ、体脂肪が大量に燃えます。
(基礎代謝)

質のよい睡眠、そして、だらけるとは違う、リラックスがポイントです。

筋肉、入浴、質のよい睡眠が‘熱’

なら

体脂肪はラード。
熱で溶けていきます!

老廃物を流すには身体をなで、リンパの促進を促しましょう!

ボディバランススタイリストHiROE♪
posted by: ボディバランススタイリストHiROE♪ | 健康 | 14:51 | comments(0) | - | - | - |

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